RMS−099
リックディアス

『機動戦士Zガンダム』にて最初から最後まで登場するエゥーゴの攻撃用量産型モビルスーツ。
”ガンダリウム・ガンマ”製の装甲を採用したことから開発時は”γガンダム”のコードネームで
呼ばれていたリックディアス。
新装甲材の使用により機体を大幅に軽量化しており、またスラスターとスタピライザーを兼用する
ランダムバインダーを装備している。そのため機動性や運動性は高く、従来のMSより1ランク上の
性能を持っている。
ただ、その性能に比例して生産コストは高くエースパイロット向けに少数が生産されるに止まった。

そのクワトロ専用機orエースパイロット用の赤いリックディアスを商品化してくれました。
しかし、関節等がほとんど曲がりません。膝も軽くしか曲がらずそれ以上曲げようとすると外れます。
頭部バルカンも開きません。
でも、リックディアスの重量感は味わえます。劇中を確かめても膝はそこまで曲がってないですしね。
数話だけ搭乗するアムロが乗るこの赤いリックディアスも「伊達」じゃありません。
さすがニュータイプ!

機動戦士Zガンダム -第1話 黒いガンダム- より最後まで活躍してます。

握り拳×2 バズーカ・ピストル用×2 クレイバズーカ×1 ビームピストル×2 サーベル×1
ビームサーベル装着 クレイバズーカ装着
背部のバインダーも投げつけちゃいます!
棍棒に見えますが・・・
ビームピストル装着
リックディアス隊

そして調子ののってこんなものまで・・・
第一話 リックディアスがグリプスへ単独飛行中!
写真の合成を頑張って造ってみたんですが上手くいかないですね
・・・でも載せちゃいました(笑)

リックディアス(黒)はコチラから

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送