機動戦士ZガンダムU 恋人たち
 A New Translaion



10月29日(土)より全国の劇場で始まりました。当方は、今回はシネリーブル池袋に行きました。
さて、当日ですが、すごい人数(汗)立ち見立ち見のZガンダム(唖然)人気爆発!!!
若い人やら当方よりすこし年齢が上の方々まで大勢いらっしゃっていました。
グッツだけの方もいたみたいですね。(下記参照)

グッツ購入まで40分・・・(汗) 始まり20分前前・・・の劇場の様子



さて、ストーリーですが、前作「星を継ぐ者」と違い、旧作のカットの中に新作カットが入っていて
前作より」、すんなりとストーリーに入ることが出来ました。OPは無くいきなりカツコバヤシから話が進んでいきます。
ベルトーチカがカラバに合流するところから始まり、アクシズと会談をするところまでが第二部となります。
TV版とはストーリーの進み方が違い、またカミーユが切れない大人的な男になっていてかっこいい。
それに、前半の山場、ホンコンシティで起こるサイコガンダムとの対決。新作カットが多く、一番そこがよかったと思います。
フォウ・ムラサメの声優が替わったんですが「ゆかな」さん。違和感無く、フォウは彼女でありと思いました。
ゆかなさん、ありがとー♪
その後、宇宙に上がりカミーユがかるMk-U vs ガブスレイの対決があるんですが、あっけなくガブスレイが後退します。
その時に待ちに待った「Zガンダム」が登場します!しかーーっし、TVよりインパクトはあるんですが、SEEDのフリーダムみたいに
「あっ」って言うのはありませんでした。それにカットと台詞がおかしな感じで作られてて「あれあれ?」っと知人と語りました。
この辺は、これを直接見てからの感想をお待ちしてます。
ちなみに、カツとサラの恋話はなんでかわからないけど詳しく映像化されています。
人間不信になる描写がよく記述されております。
最後に、ハマーンカーン専用ガザCが登場します。あーーー、かっこいい。
さすが新訳Zガンダム。なんですが、TVから見てる人は声優の変化に戸惑うかもしれません。
ファ=新井里美さん・サラ=池脇千鶴さん はTVと違って声のイメージが違いました。気に入っていた方はすいません。
シャアのシャアらしくない台詞がいろいろ増え、また、シロッコの声が落ち着きまた、それもいい感じ。

グッツは、作らないのにクリアー百式のプラモや、ポスター等、約4000円使いました(笑)

そして、次回のZガンダムは2006年3月4日(土)より始まります。
サブタイトルは「星の鼓動は愛」・・・誰も知らない、ラスト・・・第3部完結編。
もう、今から楽しみです(笑)

ZUポスター ZVポスター


魂を地球に惹かれている君は時の涙を見ることになる・・・

song:mind Forest of Gackt 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送